クローズアップレンズ250D



250Dを装着して、さて何を撮ろうかと考えて...

1.手始めに玄関の置物を...
  テレ端で、ピントはマニュアルにして、カメラを前後させてピントを合わそうとしたら...
  これがけっこうむつかしい!!
  いろいろピントを合わせるものを変えていくつか撮ってみた。
クローズアップレンズ250D_f0152550_18292813.jpg
クローズアップレンズ250D_f0152550_18294570.jpg
クローズアップレンズ250D_f0152550_1830139.jpg
クローズアップレンズ250D_f0152550_1830541.jpg


  あとで見ると、ピンボケや手ブレだらけ!!
  う~ん..これはかなり強敵かも?

2.庭の植木
  次は家の庭の植木で練習。
  やっぱりピントがビミョー・・・
クローズアップレンズ250D_f0152550_18361496.jpg

クローズアップレンズ250D_f0152550_18363461.jpg

クローズアップレンズ250D_f0152550_1836562.jpg

クローズアップレンズ250D_f0152550_18385816.jpg

クローズアップレンズ250D_f0152550_18391865.jpg


3.近くの寺で..
  ちょっと色っぽい樹を発見!!
クローズアップレンズ250D_f0152550_1845112.jpg

  定番の花と虫でさらに練習を!!
クローズアップレンズ250D_f0152550_1847098.jpg

  蜂?
クローズアップレンズ250D_f0152550_18471636.jpg

  てんとう虫
クローズアップレンズ250D_f0152550_18473550.jpg

  こいつは、あちこちにいっぱいおりました!!
  頭にピントを合わせたかったのに..
クローズアップレンズ250D_f0152550_18481479.jpg

クローズアップレンズ250D_f0152550_18483076.jpg

  なかなか、ねらったところにピントが..
クローズアップレンズ250D_f0152550_18494091.jpg

クローズアップレンズ250D_f0152550_18495766.jpg


4.最後にメカ(?)っぽいものを..
  愛車のルイガノですが、全然整備してないので、汚さが目立ちます。
クローズアップレンズ250D_f0152550_18565889.jpg

クローズアップレンズ250D_f0152550_18572216.jpg

クローズアップレンズ250D_f0152550_18574746.jpg
クローズアップレンズ250D_f0152550_18585923.jpg
クローズアップレンズ250D_f0152550_18592877.jpg
クローズアップレンズ250D_f0152550_1905676.jpg
クローズアップレンズ250D_f0152550_1911625.jpg
クローズアップレンズ250D_f0152550_1912737.jpg


CANON CLOSE-UP LENS 250D とっても気に入りました。大満足です。
でも、マニュアルピント合わせは、練習しないとなかなかうまくいかないので、
これからです

by g7_2007 | 2007-10-14 18:26 | デジカメ・レンズ | Trackback | Comments(14)

Commented by lucca-truth at 2007-10-14 22:21
こんばんわ
先ほどはコメントをありがとう御座いました。
「マクロレンズが欲しいな」と思いながら、まだ踏み切れずにいます。
クローズアップレンズも楽しそうですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by hirok41 at 2007-10-15 10:32
思っていた以上になかなか良く撮れていますね。素晴らしい腕前です。
作品を拝見していると、目標のピントといい、背景のボケ感と良い、なかなかの出来映えです。
G7の精度と本体手ぶれ防止が効果を発揮していますね。私も欲しくなってきました。
これから、季候も良くなりますからお出掛けになってどんどん撮って下さい。
Commented by choco-one at 2007-10-15 20:45
こんばんは。
楽しそうに沢山撮ってますね。
ピントですが、マクロ域になると体の揺れが意外なほど影響するようです。
まして植物ですと、ここぞと思ったとたんに風が吹いてみたりしますよね。
デジカメは何枚も撮れますから、楽しみながら上達するのがよいと・・・自分では思ってます(^^
Commented by no_identity at 2007-10-15 21:01
こんばんは。コメントありがとうございます。
クローズアップレンズ、楽しそうですねぇ。
花のしべなど、ビシッとピントが合っていて、迫力です。

ときどき、接写リングを使おうとするのですが、
ワーキングディスタンスが狭いし、身体が揺れて、
うまくピントがあわせられません^^;

これからもよろしくお願いします!
Commented by g7_2007 at 2007-10-15 22:45
lucca-truthさん、こちらこそ、よろしくお願いします。
クローズアップレンズは、想像以上に楽しいですぅ~!!
Commented by g7_2007 at 2007-10-15 22:51
hirok41さん、初めての事をそんなに言っていただいて恐縮です。
ボケ感は100%レンズのおかげですから...
腕とセンスを磨きます。これからもヨロシク!!
Commented by easykyoto at 2007-10-15 22:55
こんばんは、初めまして。このたびは僕のブログに足を運んで頂き、
ありがとうございました(^^)
いろいろ試行錯誤されてるようで。。でもこれだけびしっと撮れたら全然
だいじょうぶですね(^^)
またお気軽にコメントしてくださいね。よろしくお願いいたします(^^)
Commented by g7_2007 at 2007-10-15 22:56
choco-oneさん、
そ~なんですよ!! あの毛虫を撮っているときに風が...
じっと待っていると、そのうち手がプルプル...
あぁ、ブレてしまう~
そんなことを繰り返していたら、バッテリーが...!!

てな具合で、楽しんでます。
Commented by g7_2007 at 2007-10-15 22:58
no_identityさん、想像以上に難しくて、それ以上に楽しいですヨ。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by g7_2007 at 2007-10-15 23:05
easykyotoさん、ありがとうございます。
ブログもデジカメも初めての経験ばかりで手さぐり状態ですが、
それが楽しかったりしてます。
このまま気楽に上達していければ..と思ってます。
Commented by tad64 at 2007-10-16 10:41
はじめまして! 私のブログにお越しくださりありがとうございました。
京都にお住まいなのですね。ひょっとすると鴨川辺りでお会いしているかも(笑)
クローズアップレンズて使ったこと無いのですがとても楽しそうですね。
特に愛車の写真などは素晴らしいと感心させられました。
これからも時々訪ねてください、楽しみにしております。
*リンク張って頂き恐縮です。私も早速!
Commented by g7_2007 at 2007-10-16 23:19
tad64さん...
私が、愛車でワンコと鴨川に出没するのは、休日の午後です。
見かけたら遠慮なく声かけてください。(オッサンですが..)
Commented by kazahana297 at 2007-10-21 06:48
ルイガノですかあ^^私も白いのに乗っています 安物ですけど デザインがお洒落ですよね    
私は横着で三脚や一脚を所持しながらも活用しておりませんが その効用は絶大なようです (あ あ あ 受け売りですう^^) 
リンク頂戴しました 
Commented by g7_2007 at 2007-10-21 08:23
kazahana297さん...
おはようございます。早起きですねぇ。
ルイガノはシンプルなのが気に入ってます。このMV-2PROは2台目です。
以前のルイガノはMTBタイプで琵琶湖一周とかしたんですが、おっさんにはこのミニベロ小径タイプがピッタリです。
リンク、ありがとうございますぅ~!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 自転車でぶらぶらと... 250D と 限定リング... >>