三岐鉄道 -3-

三岐鉄道の続きは、三岐線から北勢線へ !!
まずは阿下喜駅...


  * 画像クリックで拡大...


1.
f0152550_19412056.jpg




2.
f0152550_19412929.jpg




3.
f0152550_19413873.jpg




4.
f0152550_19414997.jpg




5.
f0152550_19420201.jpg




6.
f0152550_19445555.jpg




7.
f0152550_19421968.jpg


8.
f0152550_19444209.jpg





































9.
f0152550_19405472.jpg




10.
f0152550_19411011.jpg


11.
f0152550_19410240.jpg





































12.
f0152550_19451283.jpg




13.
f0152550_19452908.jpg




14.
f0152550_19454998.jpg




15.
f0152550_19404670.jpg





北勢線は、何と言ってもこのナローゲージですよね〜
新幹線の線路幅は国際標準軌の1,435mm、JR在来線はそれよりも狭い1,067mm、
この北勢線はもっと狭くてなんと762mm!! (新幹線の約半分 ...)

この狭さを写真でうまく伝えるのはちょっと難しいので、
6. 7. 8. 14. の写真から想像して下さいね...

次は、北勢線の撮り鉄ポイントへ !!

ブログランキング

  1.〜15. AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED & AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR


by G7_2007 | 2017-09-17 20:30 | 鉄道 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://g7blog.exblog.jp/tb/28152936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-09-17 21:22
狭いレール幅なんですね。
日本の技術の真骨頂ですね。
黄色と黄色の組み合わせ、バグースです。
SR、やっぱり良いですね。
Commented by tad64 at 2017-09-18 12:14
#6/7/8見ると何と通路幅が狭いことか! 向かいどおしに座られると通り抜けるの気を使いますよね♪
私は鉄道マニアで無いので車両の希少性が分かりませんがきっと珍しいのでしょうね・・・
Commented by Neoribates at 2017-09-18 17:16
軽便鉄道の転車台,可愛いですねぇ.
Commented by dejikaji at 2017-09-18 19:29
G7_2007さん、こんばんはです。
可愛い転車台に萌えてしまいました~♪(●^o^●)
Commented by G7_2007 at 2017-09-19 21:08
◆umi-bariさん
このナローゲージの鉄道は他にもあるようです。
トロッコ列車系なんかと同じ...
Commented by G7_2007 at 2017-09-19 21:10
◆tadさん
7.なんか、もっとたくさんの足が両側から見えていたら、車両の狭さが表現できたかもしれませんね...
Commented by G7_2007 at 2017-09-19 21:13
◆Neoribatesさん
はい、このターンテーブルは撮ってしまいますよね...
Commented by G7_2007 at 2017-09-19 21:15
◆dejikajiさん
でしょ?  (^-^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 三岐鉄道 -4- 街をチョロスナ -36- >>