過去記事が無断でコピーされた...?

 
 
 
記事下部の「最新のコメント欄」にもあるとおり、
私の記事がコピーされているというコメントが入りました。


  ------------------------------------------------------------------------------------
     Commented by 警告 at 2015-03-07 03:18 x
     こちらの記事、完全コピーされていますよ
     以下の悪質ブログです
     ブログサイトの通報、GoogleのDMCAをオススメします。

     http://plaza.rakuten.co.jp/takesihosi/diary/201501220015/
  ------------------------------------------------------------------------------------


↑のサイトを確かめてみると、確かに私の過去の記事が掲載されてます。
コピーされた私の記事は2013年5月のこちら... → http://g7blog.exblog.jp/19445465/

ううむ、どうしたらいいの?
無視?  なんかしたほうがいい?  GoogleのDMCAって何?

そもそも、このコメントを入れたのは何者?

コピーされるほど、いい写真だったのか!! ← って、喜んでる場合なのか?

by G7_2007 | 2015-03-07 20:49 | その他... | Trackback | Comments(8)

Commented at 2015-03-07 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2015-03-08 08:00
コピーは犯罪でしょ。でも、どうすればいいのかな?
Commented by kwc_photo at 2015-03-08 15:19
お初です。花景色のKatsuともうします。
私の記事も同じブログ主にパクられて掲載されてしまいました(;´Д`)
他の人もやられてるんじゃ?と思って検索したらこちらに
たどり着きました。
と思ったら、↑アラックさん来てますね(笑)

DMCA侵害申し立ては、結構簡単にできます。
つまり、パクリブログが検索に引っかからないようにしてしまう申し立てです。
Googleに申請して認められれば、同じGoogleエンジンを使っているYahoo検索にもひっかからなくなります。
くわしくはこちら。
http://ja.piracytakedown.com/blog/DMCA%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E7%94%B3%E3%81%97%E7%AB%8B%E3%81%A6%E6%96%B9%E6%B3%95

ともあれ、パクられた者同士、という奇妙な御縁ではありますが、
今後ともよろしくお願いいたします(笑)
お気に入りリンクもさせていただきました。
Commented by G7_2007 at 2015-03-08 18:45
◆2015-03-07 23:17の鍵コメントさん
コメント、ありがとうございます。
ほんと、困ったもんです...
Commented by G7_2007 at 2015-03-08 18:48
◆アラックさん
効果的な防御法はないみたいですが、野放しにしておくのも腹が立ちますね...
Commented by G7_2007 at 2015-03-08 19:01
◆kwc_photoさん
コメント、ありがとうございます。
こんな件がきっかけとはいえ、宜しくお願いいたします。
私もお気に入りリンクさせていただきました...
Commented by dejikaji at 2015-03-08 19:47
G7_2007さん、こんばんはです。
家も、昨日コメントが入っていて、全く同じサイトで記事がパクられてました。
自分は商用で使われてない限り、ま~いいかって思ってるので、どうこうするつもりはないんですが、一言言うくらいの事は出来ないものかと思いますよね。
Commented by G7_2007 at 2015-03-09 22:20
◆dejikajiさん
あら、そちらもやられましたか!!
直接的なダメージはないけれど、なんか出来ないかと思いますよね...
名前
URL
削除用パスワード

<< 久しぶりに GRD Ⅳで... 北京・景山公園... >>