故宮 〜4〜

故宮シリーズの4回目ですが、まぁねぇ〜
またも似たような写真が続きます。

でも、個人的には大満足で撮っていて全然飽きませんでしたよ...


   * 画像クリックで拡大...


1.
故宮 〜4〜_f0152550_2382463.jpg




2.
故宮 〜4〜_f0152550_2384044.jpg




3.
故宮 〜4〜_f0152550_2385583.jpg




4.
故宮 〜4〜_f0152550_2391128.jpg




5.
故宮 〜4〜_f0152550_2393297.jpg




6.
故宮 〜4〜_f0152550_2394975.jpg




7.
故宮 〜4〜_f0152550_2310898.jpg




8.
故宮 〜4〜_f0152550_23102762.jpg




9.
故宮 〜4〜_f0152550_23104753.jpg




10.
故宮 〜4〜_f0152550_2311766.jpg




11.
故宮 〜4〜_f0152550_23112588.jpg




12.
故宮 〜4〜_f0152550_2311491.jpg




13.
故宮 〜4〜_f0152550_2312758.jpg




14.
故宮 〜4〜_f0152550_23123659.jpg




15.
故宮 〜4〜_f0152550_231309.jpg




16.
故宮 〜4〜_f0152550_2314462.jpg




17.
故宮 〜4〜_f0152550_23142444.jpg




18.
故宮 〜4〜_f0152550_231452100.jpg



ようやく故宮博物館を出て、次は15.に写ってるアソコへ !!
この日最大の登りでしたが、そこからの眺めは??

続きは次回...


GRDブログはこちら... →  ◆Candid Photo by GR DIGITAL Ⅳ
X100Sブログはこちら... → ◆Candid Photo by X100S

ブログランキング


  1.〜18. FUJIFILM X100S

by G7_2007 | 2015-03-03 19:00 | 北京スナップ | Trackback | Comments(4)

Commented by miyasan at 2015-03-04 14:43 x
また!? コメントさせて貰います。
見ていると!? 自分が行った頃より保存状態が良さそうですね。
出口(入口?)から見た景山公園も懐かしいです。
堀の土を積み上げて作った山をそのまま公園にするとは面白いですね。 
明代最後の皇帝が亡くなった場所でも有りますし・・。
乾隆帝の時から皇帝の寝所と成っている養心殿が、意外と小さかったのが思い出されます。
次回が凄く楽しみです!!!
Commented by G7_2007 at 2015-03-04 23:31
◆miyasanさん
コメント、ありがとうございます。
明の最後の皇帝が亡くなった場所は確認しましたが、写真は撮りませんでした。
次回で最後ですが、そんなに期待しないでくださいね〜
Commented by miyasan at 2015-03-05 10:51 x
いえいえっ素晴らしい写真ですよ!
自分の持っている写真は新しくても10年前ぐらいに成りますから。
お堀等の整備をしている時でしたので・・。
あっ紫禁城の四隅に有る楼閣は、日本の天守閣の見本に成ったと言われていますね。
それと・・たまにはか見れませんが、景山公園側の出入り口の門の上はチョットした博物館に成っています。
紫禁城の建築方法や材料等の展示がしてあります。
一番の特徴はやはり木組みと、太柱には石灰を塗った麻布を巻いて固めてある事とか。
ある意味セメントを使っていたとか・・・勉強に成りました。
今の中国人より創造性に富んで居た見たいです。
Commented by G7_2007 at 2015-03-07 20:10
◆miyasanさん
何度もコメント、ありがとうございます〜
名前
URL
削除用パスワード

<< 北京・景山公園... 鉄人28号... >>