鉄人28号...
どう撮るか、けっこう悩みました...
* 画像クリックで拡大...
1. 2.


3. 4.


5. 6.


7. 8.


9. 10.


11.

12.

13.

14.

15.

大きさや迫力を出そうとして、下から煽ってみたり、人や建物を入れたりしてみたけど、
24-70のレンズだと、私にはこれくらいしか出来ませんでした。
でも、14.と15.がまあまあかなと...
通勤で見慣れたJRや遊ぶ子供たちを入れて撮ると、ちょっとリアル感があったりしてね!!
私のようなオジサンには、
ほとんど見たことがないガンダムよりも、
ロケットパンチやブレストファイヤー(わかるかな〜)のマジンガーZですが、
この鉄人28号は、
幼少の頃に白黒ブラウン管テレビで見たことを覚えています...(笑)
GRDブログはこちら... → ◆Candid Photo by GR DIGITAL Ⅳ
X100Sブログはこちら... → ◆Candid Photo by X100S

1.〜15. AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
by G7_2007 | 2015-03-01 19:00 | 神戸スナップ | Trackback | Comments(8)
ま~鉄人ばかり沢山撮られましたね~!(笑
ちょっと色褪せだして来てる感じですね。
好い感じの雲が広がっていて、大きく空入れても変化が出てますね。
24mmですと、なかなか迫力は出し難いでしょうね、そろそろ超広角でもいっときましょうか?
(^_-)-☆
自分がテレビで観た鉄人はスラリとした2代目で、カラーでした(*^_^*)
これはどんな目的で建てられたんでしょうか?
夜のハイウェイにガオー
提供はグリコだったのを覚えてます。
だって主題歌の最後に♪グリコ、グリコ、グリコ~♫
って歌ってましたからね。
14.がいいと思います。
ビルの町にガオ-って感じですかな。
「JR新長田駅南側、若松公園内に設置されている直立時の設定が18mにも及ぶ「鉄人28号」の巨大モニュメント。 神戸出身の漫画家、故・横山光輝さんの1956年の作品「鉄人28号」に登場するキャラクターを再現したものです。 新長田にゆかりの深い横山光輝さんの作品の魅力でまちを盛り上げようと、地元の商店街などが中心となって立ち上げられたNPO法人「神戸鉄人プロジェクト」が、震災復興と地域活性化のシンボルとしての期待を託し、作られました。 モニュメントの周囲は「鉄人広場」として整備されているほか、周辺の商店街には、同じく横山光輝さんの代表作である「三国志」を紹介する展示施設や作中に登場する武将の石像などが設置されています。 また鉄人28号モニュメント制作風景映像を流したり、鉄人28号関連展示やグッズ販売をする「KOBE鉄人三国志ギャラリーもあります。」
ということです。(http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=348より)
リメイクしてDVDになったアニメの鉄人28号,「白昼の残月」の巻が戦後の状況,帰還兵の哀切をちょっぴり表してよかったなぁ~
鉄人とオックスのフィギュア持ってま~す♪( ´▽` )ノ
14番目がすき~

