故宮 〜3〜

故宮シリーズの3回目です。
ただただ広い故宮の中を歩いていきますが、
メインの人通りをちょっと避けてみると、ぜんぜん人がいないのでした〜


   * 画像クリックで拡大...


1.
故宮 〜3〜_f0152550_2282627.jpg




2.
故宮 〜3〜_f0152550_2284027.jpg




3.
故宮 〜3〜_f0152550_228559.jpg




4.
故宮 〜3〜_f0152550_2291260.jpg




5.
故宮 〜3〜_f0152550_2293060.jpg




6.
故宮 〜3〜_f0152550_2294745.jpg




7.
故宮 〜3〜_f0152550_2210462.jpg




8.
故宮 〜3〜_f0152550_22102320.jpg




9.
故宮 〜3〜_f0152550_22104115.jpg




10.
故宮 〜3〜_f0152550_2211316.jpg




11.
故宮 〜3〜_f0152550_22111955.jpg




12.
故宮 〜3〜_f0152550_22114064.jpg




13.
故宮 〜3〜_f0152550_2212256.jpg




14.
故宮 〜3〜_f0152550_22122193.jpg



それにしても、見るものすべてがスゴイ !!
日本じゃ、とても経験できないこの感じはナニ!?(・_・;?...


GRDブログはこちら... →  ◆Candid Photo by GR DIGITAL Ⅳ
X100Sブログはこちら... → ◆Candid Photo by X100S

ブログランキング


  1.〜14. FUJIFILM X100S

by G7_2007 | 2015-02-17 19:00 | 北京スナップ | Trackback | Comments(2)

Commented by miyasan at 2015-02-19 12:24 x
初めてコメントさせて貰います。
余りにも故宮の写真が懐かしくて・・・!!
最後に行ったのが・・もうっ10年前ですね。
仕事で1997年7月に北京に行って初めて見ました(丁度香港返還時でした)
北京の友人と見に行きましたが・・・何と30分で景山公園に出てしまい?? 二人で出口から戻るという中国らしい行動をしていました(笑)
その後は何度行ったのか解らないですね? 行くたびに見学コースが変わるので楽しくも有ります。
三度ほど天安門にも上がりましたが、今は景色が変わったと思います。
確か、天安門向かって右側に小さな庭を新しく作っていたのもこの頃ですね。
20年前の写真を見ると故宮のお堀にはバラック小屋が建っていたり、王府井の道はガタガタでした。10年後には大理石の道路に成りましたが・・。
西単付近の四合院も多く残っていて、道路のプラタナスとの雰囲気が最高でした(今では写真の中の世界です)当時は城壁を壊して四環路を作っていたり凄い時代でしたね。
故宮周辺や前門街から天壇公演まで良く歩いたものです。
もしっ再度行かれる様でしたら・・前門西に有る道教のお寺の白雲観をお勧めします。
長髪・髭の道士が昔そのままの姿で居ます。Time Machineで古代に戻ったかと思いますので・・。
その後は、友人が多い杭州に行く事が多く成り北京はご無沙汰ですね。
懐かしくて長文に成りました・・有難う御座います。
Commented by G7_2007 at 2015-02-19 22:20
◆miyasanさん
初めまして。コメントありがとうございます。
私はこれが初めての中国でしたので、見るものすべてが新鮮でした。
写真に写ってる現地駐在員についていって、キョロキョロしながら歩いただけなのですよ...
また行くとしたら1年後になるので、教えていただいたところを確認してみます〜
名前
URL
削除用パスワード

<< 南仏の町... 石塀小路から八坂神社へ... >>