淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~

淡路島の灘黒岩水仙郷をいつもの広角レンズでも撮ってみました...

   * 全部、画像クリックで拡大します...

1.やっとのことで駐車場にクルマを止めて急な階段を登る... けっこうキツイ!!
  露出補正ミスの失敗写真も、これはこれでアリかな?
淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22103464.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22103920.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22105915.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22112530.jpg
淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22105356.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22104665.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_2211697.jpg


2.でも、頂上からのこの眺め!!  広角で撮らねば...
淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22111167.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22111738.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_2212189.jpg
淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22115653.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22113168.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22114884.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_2212618.jpg
淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22113712.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22122584.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22114314.jpg


3.たっぷり撮ったあと、順路に沿って降りていきます...
淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_2212111.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22125011.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22123194.jpg
淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22123741.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22124453.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22132572.jpg


4.あっ、忘れちゃいけない、おねぇさん!!(笑)  もしもし、レンズフードが逆さまでっせ...
淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22125769.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22133940.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_2213328.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22131098.jpg


5.実は海に向かって咲いてるので、下からの構図でないと水仙を正面から撮れないのでした...
淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_2213322.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22131810.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22134568.jpg淡路島 灘黒岩水仙郷 ~後編~_f0152550_22135183.jpg



淡路島の灘黒岩水仙郷は、天気にも恵まれて堪能できました~
さて、まっすぐ京都へ帰る...?


ブログランキング


   1.2(1.2.5.).3(2.3.4.5.).4(1.3.4.).5. FA31mm F1.8AL Limited
   2(3.4.6.7.8.9.10.).3(1.6.).         SIGMA 10-20㎜ F4-5.6 EX DC
   4(2.).                         FA77㎜ F1.8 Limited

by g7_2007 | 2011-02-24 22:17 | 兵庫スナップ | Trackback(1) | Comments(8)

Tracked from ローカルニュースの旅 at 2012-01-08 22:46
タイトル : 香り、潮風に漂わせ 南あわじでスイセン見ごろ 
スイセンの日本三大群生地の一つ「灘黒岩水仙郷」が12月28日開園した。早くも見ごろを迎えている約500万本の花が、可憐な姿と甘い香りで観光客を魅了している。見ごろは1月末ごろまで。午前9時〜午後5時。大人500円、小中学生300円。... more
Commented by trial05 at 2011-02-25 00:35
こんばんは~。
灘黒岩水仙郷・・・・覚えてるけど、いつ行ったかワスレタぁ~。
No,2の広角が決まってますすね~♪ 雲の状態もええよねっ!
レンズフードはほとんど付けてないけど、ワタシも逆さまに付けてる時も。^m^
Commented by biwahama at 2011-02-25 07:47
いいなぁ~この素晴らしい光景いつか見てみたい!
ちょうど満開状態だったようですね。梅も咲いて
早春の爽やかな風を感じますねぇ。。。
結構坂がキツそうですね。階段を上がると息が切れそう^^;
見渡す海 空と雲の流れ~水仙とのコラボ^^最高ですね。
ホントだ~お姉さん逆さまですね^^
人の入った写真も素敵です。
Commented by musapoo at 2011-02-25 23:20
1枚目。
こんな階段を登っていくんですか〜。
重装備では体力がもちません。

赤いジャンバーの女の子の写真がいいですね。
赤が目立つ反面、
彼女が風景の中に溶け込んでいるようで、
その場の風や香りを楽しんでいるように見えます。
Commented by senbei-s at 2011-02-25 23:34
えらく爽やかなブログになっちゃったんですね。一瞬、違うブログに
飛び込んだのかと…オタオタしましたぜ。(^^;)
淡路島はタマネギ畑ばかりかと思ってましたが、こんなにいいとこ
ろがあるんですねえ。スイセンお見事!っていうか春らしくて羨ま
しい…うちのあたりがこんな感じになるのは一ヶ月くらい後です。

ところで、タム90mmマクロ売れて、何に化けたんです?
Commented by g7_2007 at 2011-02-26 22:22
◆trialさん
あら、行かれたことあるんですか~
トラ号ならあっちゅうまに着きますよね...
ハイ、この日はええ天気で広角撮影にもってこいでした~
Commented by g7_2007 at 2011-02-26 22:26
◆biwahamaさん
琵琶湖もええけど海はええですね~
日本海側のどんより感が全くない太平洋側がやっぱりいいです。
ハイ、けっこうキツイ登りでしたが、その甲斐はありました。
Commented by g7_2007 at 2011-02-26 22:31
◆musapooさん
けっこうな急階段ですが、頑張ると数分で上までいけます。
あ、私は途中で撮りながらだったので、けっこうかかりました~
赤いジャンバーの女の子の写真、ありがとうございます。
私もそう思って通行人の切れ間になんとか撮ったんですが、
左端にオッサンが少し入ってしまったのが悔やまれます。
Commented by g7_2007 at 2011-02-26 22:35
◆senbeiさん
アハハ、爽やかなのは似合わんって?
まぁ気が変わったらまた元に戻すかもしれませんけど...(笑)
ここは他のブロガーさんの記事を見て、行こうと決めていたところです。
湖北地方とは雲泥の差の陽気でした~
あ、タム9はまだ手元にありますが、時間の問題かも...
名前
URL
削除用パスワード

<< 明石海峡大橋... 淡路島 灘黒岩水仙郷 ~前編~ >>