Unhappy Birthday to Me...

みなさん!! ちょっと、ご無沙汰してました。
7月30日(木)に、新しいパソコンが届きました~
で.. 翌31日(金)は、わたくしの50回目!!の誕生日でありました。 会社を定時に出てさっさと帰りました。

早速、誕生日プレゼントみたいになった新しいパソコンを開梱して、セットアップ作業開始です。

ケーブルつないで、電源入れて、初めてのWindowsVistaをセットアップして、メール設定して、ノートンのセキュリティも設定して...ネットにも繋がったので、
セーフモードでしか起動しない以前のパソコンからSDカードやUSBメモリで、データ移行をセッセと丸一日かけて、無事完了!!

        OS : Windows Vista 32bit
       CPU : Core i7-950
       メモリ : 3GB
  グラフィックス : NVIDIA GeForce GT220(1GB)


う~ん...  かなり贅沢!!  これなら将来のWindows7や64bitへの移行も大丈夫やろう!!


f0152550_18302520.jpg



と、ところが..  今、このパソコンはわが家にありませ~ん!!

8月2日の日曜日、いつもどおりブログをアップしようとExciteに写真をアップしてたら...  ん? んん?

  カーソルが消えた...
                 画面が崩れた...
                              フリーズしたみたい...

キーボードもマウスもきかないので、エイッと電源入れなおし!!
Windows起動でセーフモードにするか、ノーマルのままか選べと出てきたので、一応用心してセーフモードで起動。
立ち上がったけど、なんとなく動きが怪しい... いろいろやってると、恐怖のブルースクリーンに...
電源入れなおしても、またもブルースクリーン!!  う~ん、どうなってるねん!!
しばらく、Windowsの復元とか、いろいろあがいてみたものの..  結果はブルースクリーン!!

かなり怒りながらも、しゃあないなぁとあきらめて付属のDISKでリカバリー開始!! (せっかくのデータ移行が初期化でパァやないか..)

しか~し..  リカバリー作業の途中の再起動でまたもフリーズ!!  電源入れなおすと、ブルースクリーン...
ハァ~ もう、疲れた...

月曜日にカスタマーセンターに電話して、結果的に修理のため引き取られていきました...

おまけに、今週初めから、会社でうつされた夏風邪がこじれて、体調最悪~
50回目の誕生日は、とってもUNHAPPYでありました...


どうも最近、いろんな事がうまく回っていない感じです~ (トホホな状態です~)   こういう時は、おとなしくしてたほうがいいのかな...(凹)

それにしても、外国製のBTOマシンって、やっぱりこんなもんなんかな...
不安定と言われてるけど、Vistaのせい?  最新のCPUとの相性?  グラフィックボード?
信頼の東京生産ってシールは、ど~いうことやねん!!
なんか、長引きそうなイヤな感じです...

というわけで、まだしばらく娘のパソコンを借りることに...

by g7_2007 | 2009-08-07 19:23 | その他... | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : https://g7blog.exblog.jp/tb/11687336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mr-polo-no1 at 2009-08-07 22:27 x
こんばんは!
なんと言うトラブル続きで、せっかくのハイスペックがもう。。。
しかし、g7さんは先日がお誕生日だったのね^^
いいお歳になられまして(笑)
この2~3年を無事に乗り切れば後は比較的、楽な生活が!?
Commented by land_walker at 2009-08-08 01:01
ブルースクリーン。。。とゆーコトは何らかのハード系エラーでしょうか。
僕の場合はハードディスクの物理エラーでした。

災難続きとのコトですが、、、悪いことは一気に振り払って、ドカ~ンと良いコトが起こることを祈っています。

お誕生日おめでとうございます☆
Commented by shinashina-x at 2009-08-08 09:12
めぐり合わせってのはあると思います。
ちなみにパソコンなんて国産ブランドでも、海外ブランドだろうと、中身にはそんなに差はないです。 
また最近は高スペック化のため、以前よりもすべての機器がデリケートになっているのも影響してるかも。
まぁなんにせよ早めに修理完了になるとよいですね。

そうそう、PC環境構築する際はデータ様のドライブをCドライブ以外に作っておき、その後はシステムバックアップソフト(TrueImageなど)でCドライブを丸ごとバックアップすると再構築とか楽でいいです。
Commented by ちくりん at 2009-08-08 12:07 x
こんにちは。

PCは残念でしたね。
VISTAそのものによるというよりも各種機器の相性の関係じゃないでしょうか?
我が家のマシンもtotoさんのところも今のところ問題ないようですし、
娘さんのPCの居候からの脱出が早くかないますよう祈っております。
Commented by kyouto777 at 2009-08-08 14:48
はじめまして
以前より 更新を 楽しみにしていた京都在住の男子です。
 
じつは わたしも・・・  1ギガ一杯入ったけ外付けHDDが・・・
             なぜか39度の熱が・・・・
         予定いっぱいの週末が・・・・
私も何も悪い事していないのに・・いろんな事がうまく回っていない感じです
 こういう時は、おとなしくしてたほうがいいのかな>  同感です・・
猛暑の京都 外出を控え・・・ 家でおとなしくしています・・・  (残念)
Commented by デビル at 2009-08-08 17:37 x
お誕生日の方はおめでとうございます。

私、新し物好きなのでいつも初期不良に会い、慣れてるとはいえ怒り心頭でした。
1週間以内なら初期不良で新品交換してもらえるのでは。
時間とられるし、持って行けば交通費かかるしで単純に交換でも腹立たしいですよね。
Commented by senbei-s at 2009-08-08 18:12
お誕生日おめでとうございます。50回目のってことは、G7_2007さんは私よ
りちょいと上か…。(^^;)
ところで新しいPCブルーバック出て大変でしたね。ひょっとしてメモリの増設さ
れました?その不具合かもです。
Commented by no_identity at 2009-08-09 02:02
こんばんは。
お誕生日、おめでとうございます。
ますますお盛んに、写真や音楽やワンコの散歩をお楽しみください。

PC、残念でしたね。
BTOとはいえ、相性をきちんと確認したパーツで組み立ていると思うのですが。初期不良なら、新品交換してもらえそうですね。

私も、うまく回らないことが多くて、ヘコんだりしています。
全国的に歯車が噛み合っていないのでしょうか^^;
けっこう悩んだりヘコんだり、いろいろあがいたりしていましたが、
最近は「もう、どうにでもして~」と降参(投げやり?)モードに入っています。
そうしたら、ちょっとだけ気が楽になっています。

夏風邪も、はやく良くなるといいですね。お大事に。
Commented by tad64 at 2009-08-09 11:35
これはこれは大変なお誕生日になっちゃいましたね。きっとこのことは何時までも忘れられないメモリアルになるでしょうね。
私も過去何度かトラブって苦い経験をしました。今も調子が余り良くないのですが
なんとか動いているのでこれ以上悪くならないことを祈りつつ毎日ひやひやしながら使っています。
機械に弱い私にはPCは便利な利器とは言うものの、ある時はストレスの溜まる最大の武器に変身するので困ります。
早く気持ちが休まることを心より祈っております。
Commented by halkyoto at 2009-08-09 12:00
お誕生日おめでとうございます。
しかし,新しいPCの不具合はいただけませんね。PCトラブルはイライラと睡眠不足等々,心身ともに健康によくないです。
ま,今回は運が悪かったということで,気を入れ直して前向きにいってくださいね。
Commented by g7_2007 at 2009-08-09 17:27
◆mr-polo-no1 さん
機械モノは、ある程度は仕方ないと思いますが、安いモノじゃないんでねぇ...
たった2日で壊れるとは、トホホです。
この歳になると、別にな~んの感慨もありませ~ん!!
やりたいことをやって、楽しく過ごせたらと...  でも、それが一番難しい(笑)
Commented by g7_2007 at 2009-08-09 17:30
◆land_walkerさん
ありがとうございます。
悪いことを振り払うには、どうすればいいんでしょうかねぇ...
神社でお祓いしてもらうか? 
じっと、時が経過するのを待つか?
ヤケ酒でも飲んで、暴れて発散するか?  
Commented by g7_2007 at 2009-08-09 17:35
◆shinashinaさん
パソコンなんて、どこのメーカーも同じ部品を組み合わせただけですからね。
機械的な精度の差って、メーカー間でそんなにはないんでしょうね!!
> 最近は高スペック化のため、以前よりもすべての機器がデリケートになっているのも影響してるかも。
 → それは、なんとなくわかる気がします。ハイスペックマシンって、かなりギリギリのところにあるんでしょうね。
ありがとうございます。バックアップ体制は、これを機会にちゃんとしようと思ってます。
Commented by g7_2007 at 2009-08-09 17:37
◆ちくりんさん
今回は、ほんとについてなかったようです。
娘のノートPCも、ディスク資源の大半を私の写真で占有しており、いつまでも居候できる状態ではありません。
来週には、外部ディスクを買いに行かないと...
Commented by g7_2007 at 2009-08-09 17:44
◆kyouto777さん
はじめまして。
というか、以前にトラックバックされてるので、ちょっとだけ存じておりました。
こんなふざけたブログですが、よかったら時々のぞいて、ひやかしコメント入れてください...
Commented by g7_2007 at 2009-08-09 17:50
◆デビルさん
ありがとうございます。まぁ、50にもなると、なんの感慨もないですけどね...
単なるハードの初期不良ならいいのですが、ちょっと最新スペックすぎたので、よくわからんトラブルで長引くのではないかとチョット気にしてます...
とりあえず引き取りも無料なのでいいのですが、やり取りが面倒でイヤになります...
Commented by g7_2007 at 2009-08-09 17:54
◆senbeiさん
ありがとうございます。年齢は、もうなんの感慨もないくらいのおっさんです~
パソコンはすべて、ネットでオーダー時にカスタマイズしたんですが、
メモリはOSを32bitを選択した時点で、3GBしか搭載できないようになってました。
そのオーダーのままで、自分じゃ何も増設してませ~ん!!
Commented by g7_2007 at 2009-08-09 17:58
◆no_identityさん
ありがとうございます。
いろいろうまくいかないと凹んだりストレス溜まったりしますが、
私の場合は、好きなことして忘れたり発散することが多いですね...
自分じゃどうしようもないとわかったら、忘れることにしてます~(笑)
Commented by g7_2007 at 2009-08-09 18:01
◆tadさん
ありがとうございます。
パソコンは、もう自分じゃどうしようもないので、メーカー任せです。
当然、なんとかしてもらいますが、なんとなく長引きそうな感じがしてます~
最後は返品・返金も(?)
いろんなストレスは、好きなことして発散することにします~
Commented by g7_2007 at 2009-08-09 18:04
◆halkyotoさん
ありがとうございます。
パソコンのトラブルは、リカバリーに手間と時間がかかるので大変ですよね~
それが上手くいかないと、ストレスになっちゃいます。
まぁ、今は自分の手を離れてメーカーに任せてるので、なんとかしてくれるでしょう。
というか、すべきですよね!!
ストレスは、好きなことして発散するに限ります~(笑)
Commented by funamyu at 2009-08-10 17:25 x
誕生日おめでとうございます。
そしてPCは大変なことでございました。
私も昨年、hpで買いました。
もっと低スペックで安いやつですが。
東京都昭島市の工場で組みたてていますね。
中身を開けると、かなり精緻な組み立てで、かなり真面目で
きっちりした製品になってますよ。
きっちりしっかり作りすぎていて、ばらすのが大変なほどでした。
hpは評判は悪くないと思います。
しかし謎ですねえ。
きっと新品が来るでしょう。
高スペック過ぎかなあ。
Commented by g7_2007 at 2009-08-11 21:03
◆funamyuさん
ありがとうございます。
パソコンは、やっぱり最新スペックの組み合わせがいろいろ問題あるのかもです...
まぁ、あせらず待つことにします~
Commented by sakura20076 at 2009-08-17 11:09
夏ばて状態でご無沙汰しておりました。
きっと神戸での撮影の後はHappyになられたことと思います。
改めて

Happy Birthday!!
Commented by g7_2007 at 2009-08-18 22:39
◆sakuraさん
ありがとうございます~
50回目ともなると、別になんてこともないですね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< そして神戸... ~山側編 Ⅰ~  いったい梅雨明けは、いつ? >>