京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400

9月24日の土曜日、今年も嵯峨野で彼岸花を撮ってみましたが、
これまでと違うのはSR400で出かけたこと...


   * 画像クリックで拡大...


1.
京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400_f0152550_18201683.jpg





2.
京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400_f0152550_18210231.jpg




3.
京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400_f0152550_18211711.jpg




4.
京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400_f0152550_18214548.jpg

5.
京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400_f0152550_18213002.jpg





































6.
京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400_f0152550_18220231.jpg




7.
京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400_f0152550_18240127.jpg




8.
京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400_f0152550_18230193.jpg




9.
京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400_f0152550_18233020.jpg




10.
京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400_f0152550_18234699.jpg





11.
京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400_f0152550_18222783.jpg




12.
京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400_f0152550_18224900.jpg




13.
京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400_f0152550_18231476.jpg




14.
京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400_f0152550_18221442.jpg




15.
京都 嵯峨野の彼岸花 with YAMAHA SR400_f0152550_18241381.jpg



本格的に撮るつもりじゃなかったので、カメラはX100S !!
でも、撮り始めるとだんだん気合いが入ってきて、
やっぱりデジイチ持ってくればよかったかなと、ちょっと後悔...

しかし、こういうところをSRでドコドコ走るのは気持ちいいですね〜 (^_^)V


ブログランキング

  1.〜15. FUJIFILM X100S

by G7_2007 | 2016-09-25 19:00 | 京都スナップ | Trackback(1) | Comments(10)

Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2016-09-25 20:27
タイトル : 嵯峨野の彼岸花
2016年9月22日撮影さえない天気の中、嵯峨野をぶらり・・・1.2.案山子。オバマ大統領!?今年、アメリカ大統領が広島に訪問!そして広島カープがリーグ優勝!!3.広沢の池4.ときおり雨が・・・4.5.6.虫をときおり捕食していました。そのシーンは撮れずですけど・・7.まだ咲いてないのも多かった。8.9.10.11.帰り、サギが二羽、並んで抜足差足で歩いてました(笑)12.この日、帰り結局大雨にあたってしまいました。休みの日が雨ばかりでこの時期の恒例、奈良の明日香も行けず・・・。今年、自分の彼岸花撮...... more
Commented by dejikaji at 2016-09-25 19:50
G7_2007さん、こんばんはです。
週末これだけ出掛けられていたら、もう慣らし運転も終わったんじゃないですか?
嵯峨野、ここは一面電磁柵が張られてしまって、もう撮る気が起こらなくなりました。
Commented by kurese0535 at 2016-09-25 20:26
こんばんわです。
あ!嵯峨野!!
先日初めてこの時期に訪れました。
もっとラインがどどっとできるくらい咲いているのかと思いましたが見つけられませんでした!
↑dejikajiさんの電磁柵のコメントにびっくり^^;触らなくてよかった^^;
バイクで来られていたらG7さんとすぐわかりそうです^^
嵯峨野アップしたとこなのでTBよろしくお願いします。
Commented by choco-one at 2016-09-25 21:04
こんばんは。
お彼岸の時期はやはり彼岸花ですね^^
京都の郊外をバイクで走るのはさぞ気持ちいいでしょうね!
しかし、電磁柵は何のためでしょう?
イノシシがいるんですか?
Commented by G7_2007 at 2016-09-25 22:23
◆dejikajiさん
はい、今日で走行距離も800キロ弱になったので、次の週末で慣らし終了でしょう...
電磁柵は確かに邪魔ですが、それもここの景色と考えて気にしないことにしました!!
Commented by G7_2007 at 2016-09-25 22:26
◆kurese0535さん
あ、行かれましたか...
ここは昔はもっといっぱい咲いてたんですけどねぇ〜
今度、どこかでこのバイクを見かけたら声かけてくださいね!!
私もTB、よろしくです。
Commented by G7_2007 at 2016-09-25 22:35
◆choco-oneさん
ホント、彼岸花とはよく言ったもんですね...
市内から郊外へ抜けると、これからの季節はバイク走行にはバッチリですよ!!
ここの電磁柵は動物の侵入を防ぐことが目的でしょうが、
ひょっとしたらマナー知らずのカメラマンも防いでいるのかなと思うことがあります... (^^;;
Commented by halkyoto at 2016-09-25 22:43
4枚目はバイクが燃えてるのかと一瞬思いました。(^^;)
Commented by G7_2007 at 2016-09-25 22:46
◆halkyotoさん
そんなことはありません!!!!! (^^;;
Commented by nobby_labo at 2016-09-25 23:30
こんばんは
赤く燃えるような赤が印象的ですね
そろそろバイクに厳しい季節になりますが頑張って下さい。
Commented by G7_2007 at 2016-09-26 22:16
◆nobby_laboさん
燃える赤はLightroomのおかげですよ... (^^;;
はい、今年の紅葉撮影はSRと一緒に出かけるつもりです!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都 大原の里の彼岸花 wit... 北野天満宮... >>