京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜

京都の新緑シリーズ、以前から雨の日に訪れたかった瑠璃光院へ...
とある平日でしたが、混むことを予想して開門前に到着!!
でも開門を待っていたのは他に一人だけでした...


   * 画像クリックで拡大...


1.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_18553319.jpg




2.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_18555714.jpg




3.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_18554548.jpg



4.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_1856853.jpg




5.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_18563073.jpg




6.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_1858461.jpg




7.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_190117.jpg




8.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_18574664.jpg




9.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_18571491.jpg




10.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_18573184.jpg




11.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_18591392.jpg




12.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_18592789.jpg




13.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_191893.jpg




14.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_18584340.jpg




15.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_1914848.jpg




16.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_192191.jpg




17.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_18564457.jpg




18.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_1857062.jpg




19.
京都の新緑 2016 〜瑠璃光院 1 〜_f0152550_18585884.jpg




いやぁ、素晴らしくてまた同じような写真をいっぱい撮ってしまいましたよ。(笑)
到着したら雨があがってしまいましたが、やっぱり瑠璃光院の新緑は雨に限りますね...
書院の二階はこれくらいにして、順路に従って一階へ!!


ブログランキング

  1.〜19. AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

by G7_2007 | 2016-05-22 19:31 | 京都スナップ | Trackback(1) | Comments(4)

Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2016-06-10 21:46
タイトル : 新緑の八瀬 瑠璃光院
2016年4月27日撮影更新が遅れています。更新順が前後しています。※瑠璃光院、2016年春の特別拝観は5月末で終了しています。GW開けに行こうかと考えていましたが曇りで雨が降りそうだったこの日、屋内から撮影できる場所で思いつきこちらへ。少し似たような写真だらけになっています。10時過ぎに到着。門前。緑の世界が目の前に。平日ということもあり誰もいません。秋ならぞろぞろおられるのですが静かです。1.受付を済まして入っていきます。2.3.二階へ。大定番のここも誰もいませんでした。4.窓の向こうは緑の世界...... more
Commented by dejikaji at 2016-05-22 19:54
G7_2007さん、こんばんはです。
雨の日の瑠璃光院、好いですよね~♪
でも、2000円も払えませんので、もう撮りに行けません・・・・(涙
Commented by border72 at 2016-05-22 20:23
瑠璃光院の拝観、再開してましたか。(^^;)
ここの磨き上げられた机に写る新緑、一度撮ってみたいんです。
なかなか人のいないときがないのですが、雨の朝一番は狙い目ですねー。
Commented by G7_2007 at 2016-05-22 22:39
◆dejikajiさん
そう、2,000円はどやねん!! って思いますよね〜
でも元を取れるくらい大量に撮影しちゃいました...(笑)


Commented by G7_2007 at 2016-05-22 22:44
◆border72さん
5月31日までなので、平日の雨の日を狙って行ってみました。
一番乗りならじっくり撮れそうですよ!!
机はですね、写経のために文鎮と電気スタンドが置いてあって、透明のビニールが上に敷いてありました。
なので、机に映る新緑がイマイチきれいじゃないんですが、まぁ雰囲気だけは撮れたかなと... (^^;;
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都の新緑 2016 〜瑠璃光... 京都の新緑 2016 〜光明寺... >>