北京・天壇公園スナップ -1-

北京シリーズ、次は天壇公園(The Temple of Heaven)です。
仕事も予定通り終わった帰国当日、午後のフライトまで少しスナップを...


   * 画像クリックで拡大...


1.
f0152550_2147593.jpg




2.
f0152550_21471769.jpg




3.
f0152550_21473038.jpg




4.
f0152550_21474514.jpg




5.
f0152550_21475970.jpg




6.
f0152550_21481427.jpg




7.
f0152550_21483017.jpg




8.
f0152550_21484775.jpg




9.
f0152550_2149364.jpg




10.
f0152550_21491780.jpg




11.
f0152550_21493468.jpg




12.
f0152550_21495167.jpg




13.
f0152550_2150152.jpg




14.
f0152550_21502912.jpg




15.
f0152550_2150437.jpg




16.
f0152550_21511446.jpg



17.
f0152550_21512893.jpg




18.
f0152550_21513980.jpg




19.
f0152550_21505969.jpg




20.
f0152550_21464284.jpg




21.
f0152550_21465468.jpg




天気はPM2.5ではなく霧雨でしたが、それがけっこうええ雰囲気にしてくれました〜

あとで知ったのですが、世界遺産だったんですね...(笑)



ブログランキング

  1.〜21. FUJIFILM X100S

by G7_2007 | 2015-12-29 18:00 | 北京スナップ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://g7blog.exblog.jp/tb/24811531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by border72 at 2015-12-30 09:26
天壇ですか。昔、ここをてくてく歩いたことがあって、とても懐かしいです。
21のオッサンたちがええ味出してますね。

なんでか「焼き肉の天壇」のCMを思い出しちゃうんですけど。(笑)
Commented by miyasan at 2015-12-30 14:45 x
20年前に良く行きましたね。
友人の家が近くに有って東門で待ち合わせをしました。
入るのにお金を取られてビックリしていましたよ・・・(笑)
子供の頃は遊び場だったそうです。
今は変わったと思いますが、当時西門から出たら市場になっていました。
それが完全に前世紀風で清代に戻ったのかと思うくらいです。
(爆発の有った天津では、清代の街をそのまま残した場所が保存されています。幅が3m程度の
道に灰色のレンガ造りの家屋が連なって居て、露店が多く雰囲気は凄かったです。)
何度か行った天壇公園ですが、天安門・前門街を歩いてそのまま北門から入りましたね。
回廊でのお年寄りが二胡を弾いているのは変わらない!!
周辺の木々が大きくなっていますね。
当時の写真を見れば並木道程度しか無く、其の分広く感じました。
別料金の皇帝休息所を見て歩いたのを覚えています。
懐かしく写真を拝見しました・・・有難う御座います。

良い年をお迎え下さい。

Commented by G7_2007 at 2015-12-30 18:25
◆border72さん
あら、行かれたことがあるんですね...
21.のおじさんたち、とても演奏レベルが高かったです!!
Commented by G7_2007 at 2015-12-30 18:30
◆miyasanさん
ここ、30元払って入りましたが、
地元らしい中国人はみんな顔パスで入ってたので、いったいどういうルールなのか?
まぁ、中国らしいですけどね...(笑)
帰りのフライトまでそんなに時間がなかったので、現地駐在員について歩き回っただけで、
何がどうなのか、理解する余裕がなくてサッパリ?でした...
名前
URL
削除用パスワード

<< 北京・天壇公園スナップ -2- 北京・王府井スナップ... >>