京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2

さて、本日21日に園部の龍穏寺を再訪しました。
もっと散ってるかと思ったら、予想より残ってるし、緑のままのもあったりして、
今年の紅葉はベストタイミングが、あるような、ないような...

でも、それもまたええかと!!(笑)


   * 画像クリックで拡大...


1.
京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2_f0152550_19184481.jpg




2.
京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2_f0152550_19185753.jpg




3. 4.
京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2_f0152550_1919812.jpg京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2_f0152550_19192194.jpg




5.
京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2_f0152550_1919493.jpg




6. 7.
京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2_f0152550_19193462.jpg京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2_f0152550_1920467.jpg




8.
京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2_f0152550_19201824.jpg




9.
京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2_f0152550_1921155.jpg




10.
京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2_f0152550_19211735.jpg




11.
京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2_f0152550_19203096.jpg




12. 13.
京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2_f0152550_1920496.jpg京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2_f0152550_19215263.jpg




14.
京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2_f0152550_1922443.jpg




15.
京都・園部の紅葉 2015 〜龍穏寺〜 2_f0152550_19221761.jpg



➡️『2週間前はこんな感じ』でしたが、今日の感じも渋くてイイと思います!!


ブログランキング

  1.〜15. AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

by G7_2007 | 2015-11-21 19:47 | 京都スナップ | Trackback(1) | Comments(6)

Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2015-11-25 08:58
タイトル : 龍穏寺
園部・龍穏寺へ 全体的に色づきが悪い今年の紅葉ですが、 亀岡・鍬山神社とこの龍穏寺は素晴らしい色づきでした。 参道を覆うように美しい紅葉風景が広がりました。 山門付近の紅葉が見事過ぎました(^^) 美しい紅葉の後ろには竹林の風景。 高台にあるお寺の為、参道から山門を見ると 周辺の風景と一緒に眺める事が出来ました。 そして翌週訪れると真っ赤だった紅葉は散り始め 参道が見えなくなる美しい散紅葉風景が広がりました。 ... more
Commented by choco-one at 2015-11-22 19:01
こんばんは。
こちらは紅葉が今一で柿の朱色で我慢してます^^;
写真、奥行きのある画像が多くて新鮮です。
Commented by kirafune at 2015-11-22 23:20
龍の登っていきそうな坂道、懐かしいです。
渋くていいですね~。
Commented by kurese0535 at 2015-11-23 17:39
こんばんわです。
うん、やはり市内の紅葉しか見ていないので
亀岡や郊外の紅葉がものすごくよく見えます。
今年の紅葉、自分には限界のようでほぼほぼ諦めています^^;
Commented by G7_2007 at 2015-11-24 22:41
◆choco-oneさん
柿の朱色でガマンとは、ちょっと悲しいですね...
こちらの参道は緩やかに傾斜していてとてもええ感じなので、
ヘタクソな私でもそれなりの写真が撮れるのですよ!!(笑)
Commented by G7_2007 at 2015-11-24 22:43
◆kirafuneさん
今年はこちらへは行かれなかったのでしょうか?
ここの散り紅葉は、とてもええ雰囲気ですよね〜
Commented by G7_2007 at 2015-11-24 22:48
◆kurese0535さん
私は今年は市内を避けております...(笑)
色付きがイマイチのところが多い上に、例年以上の大混雑ということで、
ちょっとテンション上げることができてません。
そんな状況でもkurese0535さんは、しっかり撮られてるじゃないですか!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都・亀岡の紅葉 2015 〜... 京都・亀岡の紅葉 2015 〜... >>