奈良・般若寺のコスモス -1-

10月12日の休みは久しぶりに奈良へ...
コスモス寺で有名な般若寺です。
この数日前のNHKローカルニュースでもうすぐ満開だと伝えていたので、訪れてみました。


   * 画像クリックで拡大...


1.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_1811473.jpg




2.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_1813323.jpg




3.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_18112440.jpg




4.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_18133319.jpg



5.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_18134830.jpg




6.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_18123617.jpg




7.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_18131991.jpg




8.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_1814399.jpg



9.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_18143463.jpg




10.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_18145380.jpg




11.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_18141943.jpg



12.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_1815866.jpg




13.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_18152129.jpg




14.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_18155735.jpg




15.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_18153981.jpg




16.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_18161712.jpg




17.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_1817779.jpg




18.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_18165149.jpg




19.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_18163727.jpg




20.
奈良・般若寺のコスモス -1-_f0152550_1818128.jpg




京都を出た時はええ天気だったのですが、近鉄電車で移動中に車窓は曇天に...
奈良駅からバスで般若寺に到着した頃は、見ての通り晴れたのですが、
撮影中にまた曇ったりと、この日は目まぐるしく変化する日差しに悩まされる撮影となってしまいました。
でも、いつも通り無駄にたくさん撮ってしまったので、これも続きがあります〜



ブログランキング

  1.〜20. AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

by G7_2007 | 2015-10-18 19:00 | 奈良スナップ | Trackback(1) | Comments(8)

Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-10-18 20:39
タイトル : 秋桜寺(般若寺)
青空にコスモス! やっぱり般若寺にはコスモスが似合います。 (※10月3日撮影) 般若寺へやってきました。 境内にコスモスが咲き乱れるこのお寺。 今年は虫害?病気?でちょっと花が少なめ。 植え直した苗もあって、もしかするとこれから満開を迎えるのかも、ですね。 とは言え、青空に咲くコスモスはやっぱり心地よい光景。 たくさん咲いているところを選んで、コスモス寺の雰囲気を堪能します。 彩りもいろいろ。 石仏さんの並ぶこの場所もコスモスが囲んでい...... more
Commented by kwc_photo at 2015-10-18 20:38
般若寺、いかれましたか~(^-^)
私も先日行きましたが、ちょっと病気か虫かでやられたらしく、
例年より花数が少なかったです。
だめになった苗を植え直されたそうで、それが満開を迎えたんですね。
私の時より花は多い気がします。なにせ仏像の前は全然咲いてなかったので(^^ゞ
TBさせていただきますね。
Commented by dejikaji at 2015-10-18 21:05
G7_2007さん、こんばんはです。
お~、奈良まで撮りに行かれたんですか!
凄いですね。
こちらはみなさん撮りに行かれてみてますが、なかなか好いロケーションですよね。
17枚目の黄色いコスモスってのは見た事がないので新鮮です。
今日亀岡のコスモス園に行ったんですが、なんかさえないロケーションで、撮る気が起こらず、そのまま帰ってしまいました・・・・。
Commented by G7_2007 at 2015-10-18 22:43
◆kwc_photoさん
はい、kwc_photoさんの記事とNHKニュースに背中を押されました...
たくさん咲いていましたが、人もたくさんいたので、撮るのにちょっと苦労しましたよ。
こちらもTBさせてもらいました。
Commented by G7_2007 at 2015-10-18 22:50
◆dejikajiさん
近鉄の特急料金をケチって急行でいっても、そんなに遠い感じはしませんでしたよ...
私も初めて訪れましたが、なかなかええところでした。
亀岡のコスモス園は私も数年前に撮ったことがありますが、平地に咲いてるだけで確かに面白くなかった記憶があります。
なので、それ以来、私の中では撮影候補に挙がってくることはありません...(笑)
Commented by nobby_labo at 2015-10-18 23:50
こんばんは
コスモスで有名な般若寺に来られてたんですね・・・Twitter、インスタで知ってましたがσ(^_^;
青空が綺麗な秋晴れの日で花の色が映えてきれいですね
ボクはG7さんより近いのに今年も行けそうにないかもしれませんf(>_<;)
Commented by G7_2007 at 2015-10-19 23:14
◆nobby_laboさん
あ、バレバレでしたか…(^^;;
初めて訪れたのですが、なかなかいい所ですね。
ならまちも撮ろうかと思ったのですが、天気が悪くなってきたので帰っちゃいました〜
Commented by kurese0535 at 2015-10-19 23:17
こんばんわです。
般若寺、気になってたんですが最近疲れやすいので諦めました。
綺麗ですね〜。やはりコスモスには青空ですね^^
塔や五色幕、等等もあってよいですね。
来年は行ってみたいと思います。
Commented by G7_2007 at 2015-10-21 21:16
◆kurese0535さん
私もNHKニュースで気になってしまい、出かけてみました。
咲き具合もちょうどええ感じで、予想以上に良かったです。
来年はぜひ!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 天浜線 天竜二俣駅 -2- 天浜線 天竜二俣駅 -1- >>