京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜

広沢池からの鳥居形・送り火の続きですが、
撮り方にバリエーションがないので、どうしても似たような写真になってしまう...


   * 画像クリックで拡大...


1.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_2324512.jpg




2.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_23262130.jpg




3.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_23243598.jpg




4.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_23252241.jpg




5.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_2325728.jpg




6.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_23254531.jpg




7.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_2326345.jpg




8.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_23283169.jpg




9.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_23274349.jpg




10.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_232857.jpg




11.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_23285473.jpg




12.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_23241971.jpg




13.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_23291155.jpg




14.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_2329266.jpg




15.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_23263953.jpg




16.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_23294125.jpg




17.
京都 五山の送り火2015 鳥居形 〜2〜_f0152550_23344026.jpg




三脚での撮影なので、そんなに大きく構図を変化させることはできないのですが、
さすがに終盤になるとちょっと飽きてしまったので、暗闇におねぇさんを探してみました〜(笑)

完璧ではないけれど、ちょっとは2年前のリベンジを果たせたかなと思うのですが、
ど〜でしょうか〜?



ブログランキング

  1.〜17. AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

by G7_2007 | 2015-08-19 18:00 | 京都スナップ | Trackback | Comments(10)

Commented by yukari at 2015-08-19 19:48 x
きれいですね~。
私は、うちからいろいろ見えるがために来客があって、他所へは見に行けないという難点があります。
こういう送り火鑑賞もあるのですね。
Commented by mzdog2 at 2015-08-19 20:54
ほ~ おもろいですなあ。
こんな感じになりますか広沢の池。
ううむ。
風物詩を撮るって雰囲気ですな。
Commented by G7_2007 at 2015-08-20 22:13
◆yukariさん
なるほど、全部見えることが知られてしまうと、みんなが集まってくるんですね...(笑)
痛し痒しですね〜
Commented by G7_2007 at 2015-08-20 22:18
◆mzdog2さん
池の東岸はもちろんカメラマンだらけですが、他に騒がしい見物人はいないので、
みんなしっかり撮影を楽しめるという、ある意味ベストポジションだったりします...
少し大陸の人々がいましたが、マナーよかったと思います〜
Commented by arcteryx-03 at 2015-08-20 23:26
こんばんは〜
人ごみきらいなアークです!
送り火いいですね〜
色々撮影ポイントをご存知なんですね^^
15枚目が気に入りました!

Commented by kurese0535 at 2015-08-22 19:46
こんばんわです。
おお、全部ええ感じじゃないですか^^
ボート、いっぱいいたらじゃまでしょうけど
一隻くらいでシルエット(5、16)だったらええ感じですね〜。
いろんなバリエーションでのお写真、
来年以降、撮りに行けたら参考にさせて頂きます^^
Commented by G7_2007 at 2015-08-22 21:08
◆arcteryx-03さん
今年はご先祖様をここから送りました。
送り火の撮影ポイントとしてはメジャーな場所なのでカメラマンも多いのですが、
みなさん静かに撮られるので、なかなかいいところです。
15.はマンネリ打破のバルブ撮影ですが、これもすでにマンネリ気味...
Commented by G7_2007 at 2015-08-22 21:13
◆kurese0535さん
5.も16.も暗くてわかりませんが、
Lightroomで明るくしてみると、けっこうボードだらけだったりします...(笑)
ここはカメラマンもそれなりにいますが、みなさんマナーのいい人ばかりだったので、
来年ぜひ行かれることをオススメします〜
Commented by kwc_photo at 2015-08-22 23:04
おお、お見事!
今年は(も)送り火を撮りに行くことができなかったので、
こうやって見せてもらえて、それに灯篭流しの鳥居を見せてもらえて
嬉しいです!
望遠で切り取った灯篭と鳥居形。綺麗だぁ・・・。
一度撮りに行きたい場所なんです。来年行きたいなぁ。
Commented by G7_2007 at 2015-08-25 20:54
◆kwc_photoさん
ありがとうございます。
2年前のリベンジは少しできたかなと自分でも思ってますが、
そう言ってもらえると嬉しいです〜
来年はぜひ!!
名前
URL
削除用パスワード

<< ケーブルカー... 京都 五山の送り火2015 鳥... >>