丹州 観音寺のあじさい 〜2〜

観音寺のあじさいシリーズ、2回目は似たような写真のオンパレードで!!


   * 画像クリックで拡大...


1.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_2332886.jpg




2.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_235198.jpg




3.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_2344320.jpg




4.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_2353960.jpg




5.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_235125.jpg




6.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_2342613.jpg




7.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_236239.jpg




8.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_2362044.jpg




9.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_2385336.jpg




10.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_2374598.jpg




11.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_239921.jpg




12.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_2364147.jpg




13.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_237537.jpg




14.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_234156.jpg




15.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_2382133.jpg




16.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_2334457.jpg




17.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_23857.jpg




18.
丹州 観音寺のあじさい 〜2〜_f0152550_2383782.jpg



人のいない瞬間ができると、今のうちとばかりに撮りまくってしまい、
結果的には、こんな似たような写真ばっかりに!!

人がいるうちは、どう撮ろうかとイロイロ考えているのですが、
いざその瞬間がくると、焦るというか忘れるというか...  ダメですねぇ〜(笑)

そんな似たような写真をこんなにアップしなくてもいいのに、
取捨選択が苦手なのも、私の悪いところ...

ハイ、自分でもよ〜くわかってるんですけどね!!



ブログランキング

  1.〜18.
  AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED & AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR & AF-S NIKKOR 18-35 f/3.5-4.5G ED

by G7_2007 | 2015-06-23 18:00 | 京都スナップ | Trackback(1) | Comments(8)

Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-06-29 23:39
タイトル : 丹州観音寺・紫陽花の海
これほどたくさんの紫陽花が咲き乱れるお寺があったのですね。 丹州観音寺、初訪問でした。 (※6月14日撮影) たどり着いた福知山のお寺。関西花の寺の第一番の丹州観音寺です。 駐車場へ行くまでのこの光景にもう・・・ビックリ。 ガクアジサイと不鬱の紫陽花が満開の「要壁」。 色もいろいろ。 この紫陽花の壁だけでも満足してしまいそうな・・・ そしてお寺の石垣にも紫陽花が並びます。 お城のような立派な大石垣。 満開の紫陽花が彩るこの場所はな...... more
Commented by kurese0535 at 2015-06-23 19:53
こんばんわです。
ああ、自分を除く皆さんこちらへ
行かれておられますね〜。
すごい紫陽花、見事ですね〜。
初めていって無人だと自分もめっちゃ撮ってしまいます。
しかも似たようなんから、え、これ?みたいなのまで。
そして後で困る!しょっちゅうです(笑)
来年、無理して行ってみたくなりました。
Commented by dejikaji at 2015-06-23 21:31
G7_2007さん、こんばんはです。
馴染みのブロガーさんもこぞってここの出されていますね。
いつもええ所やな~と思いつつ、とてもふらっと行ける所ではないので、自分はみなさんの見て満足しております。
取捨選択が苦手なのも、私の悪いところ...
これ、自分もです(^^ゞ
Commented by nobby_labo at 2015-06-23 23:58
こんばんは
人を避けて撮ろうとするとこうなっちゃいますよね・・・
ボクはもう諦めて人込みで撮っちゃいますf^_^)
Commented by biwahama at 2015-06-24 11:48
うわ~凄い紫陽花の数ですね!
それも密集して色がそれぞれに楽しめて
カラフルで美しい!
人がいないと撮りたくなるし
また反対に人が入るとドラマも生まれそうで♪
G7さんには珍しく
綺麗なお姉さんがいないバージョンですね(笑)
Commented by G7_2007 at 2015-06-24 21:28
◆kurese0535さん
ハイ、私の場合はわざわざ休みを取って、平日に出かけましたよ。
やっぱり土日とちがって、無人のタイミングはそれなりにあったのですが、
無駄にいっぱい撮ってしまうばかりでした...(笑)
Commented by G7_2007 at 2015-06-24 21:39
◆dejikajiさん
いやいや、早起きができるdejikajiさんなら、
福知山くらいバイクでひとっ走りすれば、すぐでしょう!!
確かにみなさんがここの写真を続々とアップされてますが、
みなさんと同じタイミングでアップしないと、後から駄写真をアップしにくくなりますからね...(笑)

Commented by G7_2007 at 2015-06-24 21:41
◆nobby_laboさん
人を入れて撮るにも、やっぱりおねぇさんでないとねぇ...(笑)
Commented by G7_2007 at 2015-06-24 21:44
◆biwahamaさん
いやいや、紫陽花の色はLightroomで少しコントラストを上げたりしてますので、
実際はここまで鮮やかではないですが、ボリューム感は見たとおりです。
残念ながら、平日にこんなところを訪れるおねぇさんは、いませんでした〜
名前
URL
削除用パスワード

<< 丹州 観音寺のあじさい 〜3〜 丹州 観音寺のあじさい 〜1〜 >>