光明寺の新緑 〜1〜

新緑といえば、やっぱりココではないでしょうか〜
紅葉の時期とちがって、駐車場代も拝観料もいらないし、
なにより人が少ないのがサイコーですから...(笑)

今年は雨の日を狙って出かけてみました〜
撮影は5月4日です。


   * 画像クリックで拡大...


1.
f0152550_23182217.jpg




2.
f0152550_23183828.jpg




3.
f0152550_23185376.jpg




4.
f0152550_23193086.jpg




5.
f0152550_23191299.jpg




6.
f0152550_23194723.jpg




7.
f0152550_2320491.jpg




8.
f0152550_23212195.jpg




9.
f0152550_23202031.jpg




10.
f0152550_2320393.jpg




11.
f0152550_23233366.jpg




12.
f0152550_23241921.jpg




13.
f0152550_23225226.jpg




14.
f0152550_2325895.jpg




15.
f0152550_23254454.jpg




16.
f0152550_23261250.jpg




17.
f0152550_23205987.jpg




18.
f0152550_23214377.jpg




19.
f0152550_232245.jpg




20.
f0152550_23222625.jpg




21.
f0152550_23235057.jpg




22.
f0152550_23231210.jpg



ビニール傘をさしながら片手で撮ったりしてると、腕がプルプルしてきますね〜(笑)
でも、こんな状況でひとり好き勝手に撮れる幸せを感じたのですよ、ハイ!!
GWの真っただ中、こんなに人のいないところがあったのでした〜

もう1回だけ、続きがあります...


ブログランキング

  1.〜22. AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED & AF-S NIKKOR 18-35 f/3.5-4.5G ED

by G7_2007 | 2015-05-21 18:00 | 京都スナップ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://g7blog.exblog.jp/tb/24030143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noboru-X at 2015-05-21 18:31
花よりも葉っぱの方が美しく感じます。
ただきれい美しいだけの写真じゃなく
また、心も穏やかにもなります。

Commented by arak_okano at 2015-05-21 18:49
雨で新緑が、さらに鮮やかになりましたね。駐車場も拝観料も無料で人もいないとは、とんでもないバグースです。
Commented by kurese0535 at 2015-05-21 23:04
こんばんわです。
こちらの青もみじも素晴らしいですね。
実はここ、紅葉時すら訪れたことないんです。
雨に濡れる葉もよいですね〜。
というかGWでこの静けさなんですね。
来年は行ってみようかな〜。
Commented by arcteryx-03 at 2015-05-22 21:10
こんばんは〜
わっ〜新緑が美しい〜
雨のしっとり感がいいですね〜^^
Commented by kirafune at 2015-05-23 09:30
G7さん

おはようございます!
うわあ、いいな、いいなあ。
雨に濡れた新緑、なんて美しい世界。
贅沢な時間でしたね。
最高ですね。
Commented by Neoribates at 2015-05-23 11:13
雨の青モミジは,ほんとうに映えますねぇ.しかも誰もいない.ああ,そんなに早起きできないでつ(´ヘ`;)とほほ・・
Commented by kwc_photo at 2015-05-23 21:37
雨の光明寺、めっちゃいいですね。
GWに人が誰もいない・・最高ですね!
しっとりの青もみじ、やっぱり雨が似合います。
明日は朝だけ雨の予報・・・青もみじを探して
出かけてみようかなぁ(^-^)
Commented by G7_2007 at 2015-05-24 17:52
◆noboru-xさん
ここの紅葉の赤はとても鮮やかなのですが、新緑はしっとりしていていいですね...
心が穏やかになるなんて、ありがとうございます〜
Commented by G7_2007 at 2015-05-24 17:54
◆アラックさん
GW中は、みなさん他のところへ出かけられてるようで、
まして雨ともなれば、こんな感じでしたよ...
Commented by G7_2007 at 2015-05-24 17:56
◆kurese0535さん
どこかの鉄道会社キャンペーンのキャッチコピーじゃないですが、
紅葉が素晴らしいところは間違いなく新緑も素晴らしいということですから...
来年はぜひどうぞ〜
Commented by G7_2007 at 2015-05-24 17:58
◆arcteryx-03さん
はい、狙い通りの写真が撮れて大満足でした〜
Commented by G7_2007 at 2015-05-24 18:02
◆kirafuneさん
いやぁ、この素晴らしい新緑の中、
人がいなくて好き勝手に撮れるという状況に、ひとりでニヤけてしまいましたよ...(笑)
Commented by G7_2007 at 2015-05-24 18:07
◆Neoribatesさん
わざわざ雨を狙って訪れた甲斐があったというもんです。
これ、実は午後の撮影なので、
そちらから来られるにしても前泊されるにしても、
そんなに早起きしなくても大丈夫ですよ〜(笑)
Commented by G7_2007 at 2015-05-24 18:11
◆kwc_photoさん
今日は予報が大外れしてしまいましたね〜(笑)
こんなに晴れるなら私も予定を変えたのに...
ワンコ散歩も夏の暑さでバテバテでした〜
青モミジ、まだまだいけると思いますので、次の雨を狙ってぜひ!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 光明寺の新緑 〜2〜 表参道〜渋谷 >>