京都駅...

久しぶりに京都駅を撮ってみました...
およそ1年半ぶりの新兵器投入です~

   * 全部、画像クリックで拡大します...


1.JR京都Station
京都駅..._f0152550_22144671.jpg京都駅..._f0152550_2214519.jpg京都駅..._f0152550_22145680.jpg
京都駅..._f0152550_2215237.jpg京都駅..._f0152550_2215819.jpg京都駅..._f0152550_22152022.jpg


2.ホネホネ構造の駅ビルを新しいレンズで撮影してみました...
京都駅..._f0152550_22151532.jpg京都駅..._f0152550_22152554.jpg京都駅..._f0152550_22153714.jpg京都駅..._f0152550_22155568.jpg


3.空中径路を通ったり...
京都駅..._f0152550_22153116.jpg京都駅..._f0152550_22161517.jpg京都駅..._f0152550_2216911.jpg
京都駅..._f0152550_2216128.jpg京都駅..._f0152550_22162055.jpg京都駅..._f0152550_22163667.jpg


4.大階段のほうへ行ってみたり...
京都駅..._f0152550_22164286.jpg京都駅..._f0152550_2217421.jpg京都駅..._f0152550_221732100.jpg京都駅..._f0152550_22184030.jpg
京都駅..._f0152550_22484775.jpg京都駅..._f0152550_22164859.jpg京都駅..._f0152550_22171823.jpg


5.う~ん、このレンズここまで写せるのか...
京都駅..._f0152550_22165421.jpg京都駅..._f0152550_22171292.jpg京都駅..._f0152550_22172555.jpg


6.こういう撮影にはとっても楽しいレンズを手に入れたのでした~
京都駅..._f0152550_22174780.jpg京都駅..._f0152550_2218129.jpg京都駅..._f0152550_22182437.jpg
京都駅..._f0152550_22175453.jpg京都駅..._f0152550_22181484.jpg京都駅..._f0152550_22183248.jpg京都駅..._f0152550_2252643.jpg


というわけで、PENTAXの魚眼レンズDA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5EDを入手しました。
TAMRON SP AF90mm F/2.8は、大阪駅の八百富写真機店さんに引き取られていきました~


ブログランキング

  1.~6. PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

by g7_2007 | 2011-03-06 23:18 | 京都スナップ | Trackback | Comments(28)

Commented by shinashina-x at 2011-03-06 23:25
ぎょが~んで僕が撮ろうと思ってたのに先越されちゃいましたw
Commented by arcteryx1971 at 2011-03-07 02:51
こんばんは〜
ニューレンズ購入おめでとうございます!
超広角は面白いですね〜
京都駅はぴったりの被写体ですね!
Commented by halkyoto at 2011-03-07 05:55
これで撮ると,京都駅がドームのように見えますね(^^;)
Commented by qchan1531 at 2011-03-07 07:42
お!京都駅がすっぽりとですね。
いろいろご面倒をおかけしてますが、
よろしくお願いいたします。
Commented by 雪だるま at 2011-03-07 08:31 x
魚眼で撮影すると
知っている風景もどこか違った感じになりますね
京都駅の幾何学的な風景が
なんとも不思議な感じに映っています


魚眼
雪だるまも狙ってますよ
今度発売予定のキャノンの魚眼
予約してるんですけど、販売延期で何時手に入る事やら??
Commented by nakajimaakira1948 at 2011-03-07 12:50
g7 さん、こんにちは!
うん?
リキちゃんのドッグランにコメントしようと思ったら
魚眼ズームに変わっておりました (^^)

魚眼レンズ、ええですねぇ~

Commented by ちくりん at 2011-03-07 15:20 x
タムキューは魚眼レンズになりましたか~

先日、久しぶりに被写体として京都駅を眺めたので、
今回の写真たちをどこで撮られたのか大体わかります。

焦点距離は15mmでしたが、魚眼レンズとは趣が大きく違いますねぇ。
今度、会うときには拝見させてくださいね♪
Commented by 柚実 at 2011-03-07 18:54 x
行動早!!(笑)
魚眼レンズに変身だったんですネ~!!

京都駅は、魚眼に最高の撮影場所ですネ!(^^)!
私にも拝見させて下さいませm(_ _)m
Commented by さざん at 2011-03-07 22:11 x
あ これはいいですね。
魚眼ZOOM購入されたんですね~ 272Eは八百富にあるか
明日見てみますw  マクロは何かお持ちでしたっけ?

私も先日NEX用の魚眼アダプタを買って久しぶりの
魚眼撮影をして遊んでいます(^^;
Commented by senbei-s at 2011-03-07 23:17
ニューレンズ購入おめでとうございま~す。(^^)
新兵器楽しみにしてましたが、PENTAXのウヲノメでしたか。
広角でもシグマの10ー20㎜とはまた違っておもしろいですよね。
あ、私の15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEはしばらく出
番がなくて、カメラバッグの底で眠ってるのを思い出しました。久々
に撮ってみましょうかね。
Commented by hakuroku896 at 2011-03-08 21:15
こんばんは!
FISH-EYEで撮る京都駅は壮観ですね♪
京都駅に行ってみたくなりました^^
Commented by g7_2007 at 2011-03-08 23:16
◆shinashinaさん
いつもshinashinaさんの魚眼写真を見ていて、いつか自分もこいつで京都駅を撮ってやろうと考えてました。
もっと大胆な構図の写真が撮りたいので、shinashinaさんのを参考にさせてもらいます~
Commented by g7_2007 at 2011-03-08 23:19
◆arcteryx1971さん
ハイ、このレンズは想像してたとおり楽しいで~す。
まぁ使いこなすまでにはまだまだ時間がかかりそうですから、
いろいろ教えてくださいね~
Commented by g7_2007 at 2011-03-08 23:22
◆halkyotoさん
そうですね。まさにドーム状態で撮れますね~
都合がいいのは、レンズを向けていない真横のおねぇさんも撮れてしまうということで~す!!
Commented by g7_2007 at 2011-03-08 23:24
◆qchan1531さん
ハイ、行きたいところがあれば何でも言ってくださいね~
Commented by g7_2007 at 2011-03-08 23:28
◆雪だるまさん
魚眼レンズを楽しむには、まだまだ修行しないといけません。
キャノンの魚眼って高いんじゃないんでしょうか?
Commented by g7_2007 at 2011-03-08 23:33
◆nakajimaakiraさん
ハイ、最近は週2回更新をモットーにしてますので、こまめに見に来てくださいね~
あ、リキのドッグランにもコメントお願いしま~」す
Commented by g7_2007 at 2011-03-08 23:38
◆ちくりんさん
ちょっと悩んだんですが、より楽しく使えるFISH-EYEになっちゃいました~
10mmの広角側はすごいことになってました。
ハイ、今度持参いたします~
Commented by g7_2007 at 2011-03-08 23:42
◆柚実さん
以前から欲しかったFISH-EYEをやっと手に入れました。
このレンズで最初に撮るのは京都駅と決めてました~
Commented by g7_2007 at 2011-03-08 23:53
◆さざんさん
PENTAXユーザーであるからには、こいつは一度は手に入れておかないとね...
ハイ、私の272EはC万D千円で下取りされました~
これでマクロレンズは手元からなくなりましたが、
このFISH-EYEレンズはレンズ先端から約2.5cmの近接撮影ができるそうです。
ぜひ大阪駅前の八百富へ一度行ってみて下さい~
Commented by g7_2007 at 2011-03-08 23:57
◆senbeiさん
アハハ、影響を受けて魚眼を買っちゃいました~
SIGMA10-20も持ってますが使い方は全然ちがうので、楽しいで~す。
しかし、飽きるのも早いかも...(笑)
その前に一緒にウオノメオフ会をやりませう!!
Commented by g7_2007 at 2011-03-09 00:00
◆hakurokuさん
ハイ、最初から魚眼で撮るのは京都駅って決めてました。
まぁ魚眼でなくても京都駅は楽しく撮れますので、ぜひどうぞ~
Commented by ひろひろ at 2011-03-09 13:11 x
お~
新兵器はこれでしたか…
すっスゴイ!
これは面白いですね~!
いつもみる景色が全く違って見えます。
ほっ欲しい…
Commented by g7_2007 at 2011-03-09 23:45
◆ひろひろさん
ハイ、ちょっと変わった新兵器を導入してみました。
まだ使いこなすことはできませんが、これからボチボチ練習です~
いまのところ、めちゃ楽しいです~
Commented by youpv at 2011-03-10 12:12
こんにちは~。
魚眼なレンズの購入、おめでとうございます~。
見慣れた京都駅もいつもとは違った感じに見えますね(^^)
Commented by g7_2007 at 2011-03-10 22:28
◆youpvさん
はい、いつまでも上手く扱えないタム9をドナドナして、
他店より安かった魚眼を買っちゃいました。
なにはなくとも初撮りは京都駅と思い、撮ってみました~
Commented by yuki at 2011-03-10 23:08 x
g7_2007 さん、こんばんは。
 京都駅も撮り尽くされてますが、
 お魚の目で見ると、新鮮ですね^^。
Commented by g7_2007 at 2011-03-11 00:08
◆yukiさん
ウオノメで見る京都駅はまた格別に面白いのでした~
感性やセンス次第で、かなり楽しめそうなレンズです...
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都駅で雷鳥... Dog Run !! >>