街の角をスナップ ~後編~

碁盤の目の京都市内をルイガノでチョロスナ!! 街の角(カド)っこスナップの後編です。
どんどん日が暮れていく...


 * 全部、画像クリックで拡大します...


1.智恵光院下立売~智恵光院下長者町~大宮一条
街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22242411.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22243364.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_2224384.jpg



2.智恵光院聖天町~大宮鞍馬口・南東角~同・北東角
街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22245024.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22245671.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_222523.jpg



3.大宮建勲~建勲通り~建勲神社(建勲船岡東)
街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22251318.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22251919.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22252519.jpg



4.船岡東通り~千本上長者町東入る五番町~大宮下立売
街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22253959.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22254477.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22255156.jpg



5.堀川下立売~同・北東角~同・南東角
街の角をスナップ ~後編~_f0152550_2226169.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_2226759.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22261278.jpg



6.烏丸下立売~烏丸丸太町~御幸町丸太町
街の角をスナップ ~後編~_f0152550_2226222.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22262841.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22263636.jpg



7.寺町新烏丸~寺町二条~同・北東角
街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22264928.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22265660.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_2227572.jpg



8.木屋町二条~東山二条東入る岡崎最勝寺町(京都会館・南西)~河原町丸太町
街の角をスナップ ~後編~_f0152550_2227177.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22272342.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22272948.jpg



9.河原町丸太町~河原町栄町~烏丸一条
街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22274111.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22274799.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22275356.jpg



10.一条室町~堀川下立売~下立売黒門
街の角をスナップ ~後編~_f0152550_2228135.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22281957.jpg街の角をスナップ ~後編~_f0152550_22282655.jpg



9.あたりから、そろそろ手持ち撮影には厳しい状況に...
しかし、前編の1.といい、後編の1.2.10.といい、
カドっこには昔ながらの散髪屋があることが多い...?  たまたまか!!(笑)



ブログランキング


   1.~10. SIGMA 10-20㎜ F4-5.6 EX DC

by g7_2007 | 2010-10-10 23:17 | 京都スナップ | Trackback | Comments(18)

Commented by senbei-s at 2010-10-11 05:34
おはようございます。
後編にも街角クイズが潜んでるかと楽しみにしてたんですけど、今
回はなさそうですね。(笑)
>しかし、どうやって調べたんでしょうか? ↓
あはは、ばらしますと前後のスナップからg7さんのルイガノが通っ
たであろうコースを推理して、グーグルマップの写真で丹念に街角
を見て歩いただけです。あ、それとg7さんのスナップからサイクル
ショップだということはわかっていましたので「三条室町 サイクル
ショップ」という具合に検索してみました。で、出てきたHPの画像
と照らし合わせてみました。5.のお店は新しすぎてグーグルマッ
プの写真データでは空き店舗になってましたので、同定するのに
歩道の特徴や周囲のお店の看板を手がかりにしました。(^^;)

ところで、10.の2枚目はその昔、私がチャリをオーダーしていた
「スポーツサイクル ヤマネ」さんではなかろうかと思って調べまし
たが違ってました~!
Commented by ds610jp at 2010-10-11 16:41
このシリーズは面白いですね!超広角で撮った街角もコレだけ並ぶと壮観ですヽ(*゚▽゚*)ノ
Commented by halkyoto at 2010-10-11 19:10
時間の流れが写真を見ながらわかるからおもしろいですね。
最近,京都はずいぶん離れてますから,写真自体は自分ではよくわからなくなってます。(^^;)
Commented by g7_2007 at 2010-10-11 23:00
◆senbeiさん
うぅむ...
GoogleMapで調べるまではわかるんですが、
新しすぎてMapに載ってないのに、歩道の特徴や周囲の店の看板を手がかりに探すとは..
すごい執念?
恐れ入りました~(笑)
Commented by g7_2007 at 2010-10-11 23:02
◆ds610jpさん
同じような広角写真を整然と30枚も並べただけです...
単なる自己満足ですが、本人以外は見ていて楽しいのかな?(笑)
Commented by g7_2007 at 2010-10-11 23:05
◆halkyotoさん
時間の流れですか?
単に暗くなっていっただけですが、いつまで撮ってるねん!!って感じですね。
日が落ちても薄暗い通りでカメラを構えてると、職質されそうです~(笑)
Commented by funakakushi at 2010-10-12 12:29
2枚目は私の実家であり仕事場でもある◯◯織物です。ニアミスですね。
Commented by tad64 at 2010-10-12 14:41
「いやっ!」なんて言わずに続けてくださいよ!いっそのことライフワークにされては(爆)
これって全て手持ち撮影ですよね。最後の理髪店の写真など素晴らしいです。ノイズも少ない。
Commented by green_cafe at 2010-10-12 18:18 x
こんばんは♪

面白いですね~。
自転車での散策も楽しそうです!
私も久しぶりにやろうかな~。雪が降る前に。(^^)

超広角、いい味出してますね。
魚眼なんかで撮るのも楽しそうだな~。

ぽち
Commented by g7_2007 at 2010-10-12 22:50
◆funakakushiさん
2枚目?  えっと、何番の2枚目? いや、2.のどれかのこと?
ちょっと、わかりませ~ん。
5.と10.の2枚目は、あの自転車屋さんですよね~
Commented by g7_2007 at 2010-10-12 22:54
◆tadさん
この企画は、撮影に煮詰まったときのネタとしてとっておきます!!
もちろん手持ち&ルイガノに跨ったまんまの撮影です~
Commented by g7_2007 at 2010-10-12 22:58
◆green_cafeさん
そちらはもう紅葉なんでしょうね。あっという間に雪模様でしょうか?
短い秋をたくさん撮ってくださいね~
魚眼、欲しいんですけどねぇ...
タムロン90mmマクロといっしょで、買った最初だけ面白がって使って、
その後は防湿庫で眠るような気が...
Commented by senbei-s at 2010-10-12 23:32
funakakushiさんの実家は1.の2枚目の公園のすぐ近く~。
g7さんのご自宅とfunakakushiさんの実家兼職場が近いことは
知ってましたが、ホントにニアミスしてますね。(^^)
g7さん一度ご一緒しましょうか?
Commented by g7_2007 at 2010-10-13 00:05
◆senbeiさん
おっと、Senbeiさんとfunakakushiさんはお知り合いだったんですか...
1.の2枚目は確かにわが家の近所ですわ!!
では、一度みんなで合いましょうよ...
Commented by senbei-s at 2010-10-13 07:39
>Senbeiさんとfunakakushiさんはお知り合いだったんですか
学生時代からの旧知の仲です。かれこれ30年以上の腐れ縁?(笑)
funakakushiさんの実家兼職場へもちょくちょく遊びに行ってました。
Commented by patapatamaman at 2010-10-13 15:10
すごく面白いですよ!
ぜひぜひシリーズに(*^^)v
私の実家の近くはいかがでしょうか?
面白そうなお店はないのですが、おねぇさんはよく見かけます^^;
Commented by g7_2007 at 2010-10-13 23:39
◆senbeiさん
ありゃ、そうでしたか!!
世の中、広いような狭いような...(笑)
Commented by g7_2007 at 2010-10-13 23:42
◆pataponさん
ネタに行き詰まったら、またやるかもしれません!!
pataponさんのご実家付近はあまり詳しくないんですが、
おねぇさんがたくさんいるなら、行かねばなりませんねぇ...(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 京都御苑をワンコと散歩... 街の角をスナップ ~前編~ >>